2016/02/28

丸沼高原なら雪不足もへっちゃらなのか

ここなら雪もたっぷりあるだろう、と丸沼高原スキー場へ行ってきました。
天気予報は曇りでしたが、ピーカンです。
アイスバーンの上に昨晩降った雪が少し積もっていい感じです。

GRD3

丸沼高原スキー場の積雪は180cmと発表されていますが、確かにゲレンデにはたっぷりな雪がありますが、リフト乗り場の回りとか、ゲレンデのわきなどはずいぶん土が出ています。

GWまで営業の予定ですが、大丈夫なの? とちょっと心配でした。(スノーマシーンがたくさんあるので何とかなるのでしょう)

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

写真からも、ちょっと雪が少ないなーという感じですな。
今年は、玄関前の雪が既になく、雪かきも少なくて快適です。
ただし、除雪を生業としている人は残念でしょうな。

そちらの方は、花粉の季節と思いますが、今年は多いそうで、
花粉症の人は大変ですよね。
先日、アド街っく天国で越生の紹介があり、大変興味深く拝見しました。
”一里飴、あったあった!”と思い出しました。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

札幌雪祭りも無事に終わったようですけど、雪かきが少ないとは結構です。
2月の中頃に行った福島のグランデコでは、雨に降られました。2月の中で雨ってどうなの、って感じです。

花粉症の人はすでに大変そうです。