2015/03/10

MP4/4(マクラーレン・ホンダ)

この写真を見て、「MP4/4」とつぶやいた人はかなりのF1マニアかもしれません。
1988年にセナ/プロストのコンビで圧倒的な強さを見せた伝説のマシンです。


池袋の西部デパートで、展示をいているとの話を聞き、見てきました。
すでに27年前のマシンとなりますが、実物は美しいです。まさに速いマシンは美しい。
当時の興奮がよみがえってくるようです。

1.6L V6ツインターボで予選では軽く1000馬力は出ていたと言われています。重量はわずか540kg、速いはずです。

今シーズンからホンダがF1に復帰して、またマクラーレン・ホンダとして戦っていきます。
今のとこと、戦闘力がまだまだのようですが、がんばってほしいと思います。

0 件のコメント: