2014/10/19

紅葉(@苗場〜田代)

この季節になると、紅葉運行といってスキー場のロープーウエイが利用できたりします。
その1つになりますが、苗場紅葉ツアーに行ってきました。


コースはこんな感じです。
苗場の駐車場に車を止めて→シャトルバスで田代スキー場→ロープーウエーで山頂駅へ→散策コースを20分ほど歩いて苗場ゴンドラの山頂駅へ→ゴンドラで山麓駅へ→シャトルバスで苗場の駐車場へ(周遊券で2300円)
バスの待ち時間などありますが、所要時間は、約2時間です。

混んでいるという想定はなかったのですが、なんのなんの結構な賑わいです。苗場の駐車場は、夏よりも混んでいるような気がします。若者がまったくいないところが夏との大きな違いでしょうか。
苗場ゴンドラの山頂駅付近の様子はこんな感じです。


で、紅葉は、どうかと言うと、すばらしいです。(見頃は来週のようですが)
まったく登山をすることなく、これだけの手つかずの自然な紅葉が観られるなら、2300円は安いもんだと思いました。
杖をついたお年寄りも楽しんでおられるようで、さすがゴンドラです。
見頃の時期がそれほど長くはありませんが、日本人的にはそこがまたいいところですね。

0 件のコメント: