2013/08/31

沖縄(1)(スノーケルツアー)

こんな蒸し暑い東京とはおさらばして、カラッと暑い沖縄でしょう! と言う訳で沖縄に行ってきました。
今回のメインイベントはケラマの海でスノーケルツアーです。 那覇港から船に乗り、約1時間 ケルマ列島周辺の海に到着。


スノーケルは以前にハワイで経験しているので、これで2度目ですが、今回は人生ではじめてウエットスーツを着ました。
水深は、10mほどだそうで、あたり前ですが足は着きません。かなりビビリます。
ウエットスーツにはかなりの浮力があるので、溺れる心配はないのですが、浮力がありすぎて、縦に海に浮いているのは難しい状況です。
しばらくポチャポチャしているとコツが分かってきて、お魚(熱帯魚みたいな魚ばかりでおいしそうには見えません)やカメなどを見て楽しみます。

この日はまったく波がなく、海はすばらしい透明度です。深さがあるので、真っ青な海がとてもきれいです。 水中カメラは持っていないでのすばらしい海中はお見せできませんけど、上から見るとこんな感じです。


3箇所のポイントで30分くらいづつスノーケルを楽しんで、船の上でお昼です(普通のコンビニ弁当でした)。マリンスポーツにはさっぱり縁がありませんけど、たのしいスノーケルツアーでした。

0 件のコメント: