2013/06/02

食い倒れツーリング(八ヶ岳 アフガン)

今シーズン2回目の食い倒れツーリングは、八ヶ岳のアフガンに行きました。
ドラッグスター、スクータ、WR250X 3台の参加です。

アフガンには、昨年の秋に一度きていますが、なかなかのカレーだったので、食い倒れツーリングに企画してみました。
昨年秋は、1時間ほど待たされたので、今回は開店10分前の11時20分に到着、すでに数人の人がお店の前で待っていますが、10分ほどでテーブルへ案内されます。

定番のベーコンエッグカレーは今回パスして、注文したのは、「牛スジ煮込みカレー(1600円)」。
しばらく待って出てきたのがこちらです。


フォークとナイフも用意されていますが、お肉はとても柔らかく、スプーンだけでおいしく食べられます。
さすが1600円ですね、味わい深いカレーです。ごはんのサイズは、Mをたのみましたが、もう少し食べたいのでおかわりしました。(おかわりは自由です)

カレーを堪能してお店を出ると、ちょうどお昼どきですが、待っている人はいません、季節のためか、すでにブームは去ったのか…

カレーの次は清里のジャージーハットのソフトクリームです。350円と少し高めですが、これもさすが、濃厚な味わいです。チョコやイチゴはなくバニラのみというのがいさぎ良いです。

カレーもソフトクリームも十分に満足して八ヶ岳高原ラインを走り、帰路につきました。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

いやー国王、大食漢ですね。Mでも十分に多そうです。食いすぎで、ハングオンすると、口からカレーのゲップが出たりして?
清里の清泉寮のソフトクリームは旨いですよね。むかし、自転車同好会なるもので、行った時に、鶴ちゃんが2本食べていたのを思い出しました。(彼女はソフトクリーム大好きでした)

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

おかわりと言っても、純粋にカレーだけですから何てことはありません。
もう一杯くらい食べられましたが、ルーのおかわりはできないので。

清里のソフトクリーム知っているとは、メンテ屋さんも女の子が好きそうなネタ
を熟知していますね。
鶴ちゃんか〜、なつかしいですね。ソフトクリーム2本はムリです。