2013/06/15

Super Session @ 音楽室DX

このブログで前回、ギタリストの菰口 雄矢君を紹介しましたが、彼のライブを観に行ってきました。高田馬場にあるライブハウス 「音楽室DX」です。ジャンルとしては、JAZZ/FUSION系です。

音楽室DXというライブハウスは、はじめてきました。
最近ではライブハウスも進化して、オールスタンディングのところもあるようですが、ここは、昔ながらの飲みながら、食べながら演奏を聴ける大人の雰囲気です。
ステージが小さいので、出演者の方はスペースがなく気の毒ですが、観る方は近くていいです。もちろんPAもありますが、広くはないので、音響的には難しいですね。

スタートの15分前に到着しましたが、席に十分余裕があります。
さてSuper Sessionのメンバーですが、
・菰口雄矢(Gt)
・矢吹 卓(Key)←この人がバンマスみたい
・岡田治郎(B)
・村上広樹(Dr)
申し訳ありませんが、菰口君以外は存じ上げていません、ですが、演奏はイケてます。BとDrはそこそこ年齢がいっているようですが、渋いプレイで楽しめました。
ギターアンプのすぐ前に座ったのがまずかったのかもしれませんが、菰口君の演奏がクリアに聞こえなかったのは残念でした。

結局、お客さんは20人弱、チケットが3000円、飲食代が約2000円、合わせて5000円といったところです。これでどのくらいのギャラが出るのか分かりませんが、きびしいですね。JAZZは稼げないと言われていますが、う〜ん。

お気楽な感じなので、また行ってみたいと思います。

0 件のコメント: