2012/11/04

まぼろしの朝霞公務員宿舎

公務員宿舎はできずに公園ができました。
30年ほど手つかずの森となっていましたが、ずいぶん木は切ってしまったようです。



ぐるっと道がある以外は、ベンチもなく土だけというシンプルさ、結構いい感じです。

今日はオープニングセレモニーということで、地元の朝霞高校のジャズバンド部が演奏していました。



伝統的に音楽がさかんな朝霞高校ですが、最近はジャズバンドのコンテストで活躍しているようです。
ベースは女の子ですが、クールなプレイでカッコいいです!

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

朝霞の森、ネットで調べちゃいました。
朝霞基地の方に出来たんですね。

クールなベースかっこいいですよね。
思わず、いかりやのちょーさんでビールのCMを思い出しちゃいました。
あれはかっこ良かったです。
それにしても、ちょっと違いすぎ?

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

虹の写真は、秩父の滝沢ダムです。
晴れの予報だから行ったのですが、土砂降りです。
この写真を撮るためだけに行ったようなものでした。(まあ、車だったから雨でもね)

朝霞の森は、公務員宿舎のために木を切ったのにできなかったので、しかたなく公園にしたようです。

ベースの女の子はいかりやちょーさんとは、全然違います。
ミスマッチがいいところです。

帰り際にベースを弾いていた女の子とすれちがったので、Good!と言っておきました。
かえって迷惑だったかな...