2012/10/28

食い倒れツーリング(勝沼の「はくさい」)

秋の食い倒れツーリングは、勝沼〜奥多摩方面へ行ってきました。
参加は、WR250X、Ninjya1000、スクーター、ドラッグスターの4台です。

今回のチャレンジは、勝沼で穴子丼の有名な「はくさい」というお店です。
お店に入り、メニューの写真を見て「激盛」もいいよねなどと話しながら、お店の人に確認すると、「これは普通盛りの写真です」とのこと。
4人とも素直に穴子丼の普通盛り(1,080円)をオーダー。
出てきたのがこれ、



エビが3尾、巨大な穴子が1尾、そのほかまいたけ、さつまいも、ピーマンなどがのっています。見た目はかなりショッキングですが、味の方はごく普通で、濃いめな感じです。残念ながら4人とも完食はできませんでした。
いい訳になりますが、量はさておき、味が飽きます。さすがB級グルメで素材の味はあまり期待できません。

どこかのブログで、ここの穴子丼をお昼に食べれば夕食はいらない、と書いてありましたが、本当でした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

ひさびさの食い倒れツーリング、やってくれましたね。このボリュームで1080円は安すぎです。小食のメンテ屋一家ではおそらく、家族4人で2人前の注文で十分でしょう。
先日、グッチーとゆもっちゃんと薄野で飲みました。国王に久々に会いたいと仰っておられました。
ダルマでジンギスカン、いつもの居酒屋、しめは旭川ラーメン”よし乃”。
酒が入ると、小食のメンテ屋でも〆のラーメンは別バラです。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ボリュームはさておき、大量の天ぷらというのがいけませんでした。
今日になってもまだ胃がもたれた感じです。
若い人にはかないません。

みなさん元気でしたか、(〆のラーメンまで食べているのでたぶん元気だろうと)

たまにはジンギスカンもいいですね、最近では人気がないのか、東京ではジンギスカンの看板を見かけないような気がします。
毎年、北海道にスキーに行って、最終日はジンギスカンがお約束なので、これが年に一度のジンギスカンになっています。