2012/08/05

WR250Xで上野村をツーリングする

梅雨が明けたというのに毎週末さえない天気が続いています。
「午後は各地でにわか雨が降るでしょう〜」だって、それならば雨が降る前に帰ってくればいいじゃないか!

そんなわけで早起きをしてWR250Xでツーリングに出かけました。
今回のコースは、上信越道を下仁田ICで降りて、R254→県道45→上野村→R299→神流町→R462→県道13→長瀞→R254→花園IC
花園IC手前の10kmを除いてほぼ信号のないワインディングロードです。しかも交通量が少なく、警察の取り締まりもない(これまで見たことがありません)ので、安心して飛ばせるコースです。
距離的には100km程度ですが、ストレスになる要素がないので、楽しめます。

お昼ごはんは、上野村でお気に入りの「十国そば 福寿庵」、ちょっと到着するのが早かったので(10時45分)、しばし時間をつぶしてお昼ごはんをいただきます。





十分にワインディングを堪能して花園ICに乗ったのは午後2時、まあ雨は降りませんけど、WR250Xのハンドルについているプロトレックは40℃を表示していました。
これってバツゲームかもと思ったしだいです。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

40度じゃあ、脳みそも解けちゃったんでないかい?
だいたいのコースの風景は目に浮かびます。

4ストロークだと、100kmぐらいのツーリングは楽勝で無給油でしょうか?
いちいち、オイルを足す必要も無いのも、
いいですよね。
会社で、巻き割り機を導入しました。
アメリカ製ですが、川崎の、2ストエンジン。
いまどき2ストロークはないだろーって
感じです。
それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ガソリンタンクが小さいとは言え、満タンにすれば200kmくらいは何とか走ります。
でも最近では、ガソリンスタンドが激減している(特に国道沿い)ことと、山の中のJAのスタンドは土日は休みだったりしますから、気は抜けません。

薪を割る機械はいくらでもありそうですが...
バイクは競技車両も含めて、もう2サイクルはもうないんですけど、カワサキはスノーモービル作ってないし、売れ残りのエンジンでしょうか。