2012/07/26

Mari Hamada / Live in Tokyo "Aestetica"

4月に 浜田麻里のニューアルバム「Legenda」(2012/20 リリース)を久々に購入したところ、とてもよかったので You Tube などでムービーをダウンロードして観ていたのですが、中でもお気に入りが、この「Live in Tokyo "Aestetica"(2010リリース)」のプロモーションムービーです。まあ、ツボにはまったというところでしょうか、毎日観ていました。

イケているところをつなぎ合わせて5分程度にしたプロモーションムービーですが、買わせるための仕込みが色々としてあるようで、レコード会社の思うツボにはまり、まんまと買ってしまいました。

DVDは2枚構成で、
・disk1:コンサート 約2時間
・disk2:アンコール 約30分
演奏した曲がすべて収録されているのかは、分かりませんが、時間的にはほぼすべてでしょう。
6,500円のDVDですが、コンサートに近い体験ができるのは、なかなかです。しかも繰り返して観れるし、お買い得と思いました。

ツボにはまったくらいですから演奏は文句のつけどころもありません(最高と表現した方が適切か)。

さて、DVDなので、You Tubeよりは圧倒的に高画質ですが、地デジと比べるとやや劣ります(アナログですから)。
う~ん、どうしたもんか、7時のニュースより、お金を出して買ったDVDの方が画質が劣るとは...

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

まりちゃん、健在なんですね。
いつぞやのブログでもかいていましたよね。
ライブにいくのは50歳前後でしょうか?
6500円はコンサートに行ったと思えば
安いものです。
自分もときどきスティングのDVD見てますよ。

妻が、先日、桑田のCDを購入しました。
ついでに、札幌のコンサート、チケット
をゲットし、娘と行くらしい。
CDで思い出しましたが、最新のCDにも
かかわらず、何で曲名、アーチスト名が
データとして入っていない様子。
なんででしょうね。
国王、ぜひ教えてください。
桑田が手を抜いた?

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

麻里ちゃんは、ボクと同い年なので、お客さんのほぼ同世代のようです。
中野サンプラザなので椅子はあるのですが、MCのとき以外はスタンディングといった感じで、これは疲れるだろうな〜 とためらってしまいます。

いやいやCDにこまかい記載が入っていないとは、はじめて聞きました。
ファン的には作詞はだれで、作曲はだれで、と気になるものですが、サザンの場合は固定なんでしょうか、でも曲名も入っていないのはすごいですね。