2012/03/27

丸沼高原でFinish

もう少し寒くならないかな~ と天気予報見ていると、やってきました 3/25に雪が降る。
3/26に丸沼高原に今シーズン最後のスキーに行ってきました。


沼田ICで高速を降りて、スキー場まであと20kmくらいになるとチラチラ雪が降っています。道路もうっすらと雪が積もっています。これはいいね。

スキー場の天気は曇り時々晴れながらチラチラと雪が降っています。
ゲレンデは、アイスバーンですが、その上にうっすらと新雪が積もっています。この季節にしてはなかなかのコンディション。
いやいや丸沼は寒いです。午後になってもまったく雪が緩みません。しまったバーンなので、不安もなくバリバリ飛ばせます。
(ちなみに帰りに車の外気温計を見た-4℃)

スキー場の積雪はたっぷりです。これならGWまで十分滑れそうです。

15時半のゴンドラ終了まで存分に滑って、本日の滑走標高差は8375mでした。たぶんゴンドラ10本くらいは乗ったので新記録です。まあ帰りの体力も残しておかないとね。

0 件のコメント: