2012/03/13

苗場でパウダー

いやいや、ホントによく雪が降りますね。
3月上旬は、少し寒さがゆるんだようですが、今週からまた寒さが戻ってきました。そんなわけで苗場へGo。


ぱっと見は、パウダーですが、下はカリカリのアイスバーンです。気を遣うので足は疲れますけど... たいへん結構。
さらに翌日は猛吹雪となり膝までのパウダーです。(雪が強くで撮影不可) 強風で次々とリフトが止まる中、今シーズンはこれで最後のパウダーかと心ゆくまで滑りました。

さて、Wカップ モーグルの行われたバーン(男子リーゼンスラロームバーン)を見てきましたが、う~ん、ここを全力で滑り降りることは素人には全然ムリ。そもそもこのコース、誰か滑っているのを見たことがほとんどありません。
Wカップは来年、再来年まで苗場で行われるそうです。テレビの中継がショボイので見に行ってみてもいいかもしれません。
コースとしては、猪苗代より短いそうですが、まあ上から下まで全部見られるのは観客的にはうれしいことです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
韓国グルメツアー?苗場でスキー三昧と
アクティブに活動されており、うらやましい限りです。韓国ブームは札幌にもきており、
ちょっとイケメン風の韓国人が働いている韓国料理屋が札幌でも人気だそうです。
苗場は写真からも豪雪が想像できます。
パウダースノーが前の日にふり、翌朝が快晴!
なんて都合のいい天気はないよね。
まあ、ないものねだりということで・・・
今日は、集塵ダクトがつまり、朝から寒空のした作業です。午後からもおがくず除去でがんばらねば・・・それではまた。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

韓国に住んでいるめいっ子の卒業式に出席してきました(平たく言うとカメラマン)。
そんな訳で、ローカルしか行かないディープなところにつれていってもらったのですが、生カキに大当たりでした(笑)。他の人は普通に食べていたので、大丈夫と思ったのですけど...

K-popもテレビでよく見かけますけど、どのグループも同じに聞こえるのは、年寄りってことでしょうか?

韓国は沖縄に行くよりも旅行費用としては安いと思います(たぶんホテルが安い)。
機会があれば家族でどうぞ、気候的には北海道と同じです。