2012/01/15

かぐらでパウダー

朝起きて、宿の駐車場を見ると、「おっ アクセラが白い固まりになっている」。
一晩のうちにずいぶん雪が積もったようです。車を掘り出すところからはじめるのかと、思わずニンマリ(年に一度くらいの雪かきは楽しいもので)。

こんなときは、苗場はパスしてかぐらでパウダーを堪能してみようかと出かけました。


かぐらの頂上では、軽く膝まで埋まるくらいのパウダーです。かぐらと言えどもこんな深雪はそうそうお目にかかれません。

かぐらスキー場のベースにあるみつまたエリアでは、ボード用のパークがかなり充実しているようです。リフトに乗っているほとんどがボーダーだし。

休憩所で若いボーダー達が昼食をとるのを見ていたら、リュックからパックごはん、缶詰のヤキトリ、魚肉ソーセージ、白角のハイボールなどなど、次から次へと出てきます。
休憩所に置いてあるレンジでご飯をチンしてお昼ご飯のできあがり、う〜ん、なろほどね〜、こうやって節約しているんだ。勉強になったかな?

0 件のコメント: