2012/01/03

初滑りは田代スキー場へ

さて、このブログもバイクモードからスキーモードになりました。

初滑りは、毎年おなじみの田代スキー場へ。
初級ボーダーと一緒に行ったのですが、思いがけずに吹雪きでした。
天気予報では、はらはら雪が降る程度のはずだったのですが、なかなかの吹雪です。正月とは思えないほどの積雪量でしたけど。

それでなくても寒い田代スキー場ですが、軽い気持ちで一緒に来たボーダーには気の毒なことになっていました。
そんな訳でスキー場の写真はないのですが、滑り終わって駐車場に戻ってくると車はこんな具合(ランクルでよかったと、しみじみ)。


正月なのでで渋滞を避けるためにに夕食は、苗場の「ちゃんこ 谷川」で食べていくことにしました。
なんだか人気のお店のようで駐車場は一杯です。店員さんに聞くと「道路は駐車禁止ではないので、適当に停めておいて」とのこと、なるほどね。


このちゃんこ屋は、毎年ユーミンが苗場でコンサートを行った後に打ち上げにやってくるそうです。苗場プリンスのよく分からない食事よりは、こちらのちゃんこの方がよっぽどおいしいと思います。
お値段もそこそこリーズナブルで寄ってみる価値はありです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
大雪ではストックの無いスノボーでは、結構しんどかったのではと思います。
でも、雪が多いのが田代の醍醐味、深雪はいいもんですよね。
ユーミン、コンサートまだやっているんですね。昔は、稲垣もやっていた記憶がありますが、今はどうなんでしょうね。
NHK、SONGSでユーミンやってましたが、春よ来いのユーミンフレーズが耳についてしまい、童謡のフレーズ忘れてしまいそうです。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

今や田代スキー場もスキーヤーよりボーダーの方が多い時代になりました。
こんな平らなスキー場にはボーダーはこないだろうと思っていましたが、そうでもないようです。

今はユーミンだけのようです。稲垣ではわざわざ苗場までこないでしょう。
谷川には毎年ユーミンがサインしている色紙がずら〜っと並んでいましたが、さすがですね。
修学旅行でなんとかしているプリンスにとっても、話題作りに欠かせないんでしょうね。