2011/07/31

Hawaii(2)

ホノルルと言えば、ワイキキビーチ。たくさんの海水浴客とサーファーでにぎわっています。
日本でいえば「湘南」といった感じなのですが、海はとてもきれいです。
砂浜の砂が白いことがきれいに見えるのかもしれませんが、ビニールがプカプカ浮いていたり、するようなことはありません。
アメリカの方が環境意識が高いのでしょうか?

最近は、ロングボードの上に立ち、パドルでこいで沖まで出るのがはやっているようです(手でこぐより早い)。
ロングボードとはいえ、かなりムリがあるように見えましたが...



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
最近、更新が遅いなと思いきや、ハワイとは
うらやましい限りです。
こちらは、やっとこ炊飯器を買い換えたところなのに、ハワイ旅行とは・・・!
一度もハワイにには行ったことがありませんが、一度でいいから、真夏にいってパイナップル等、おいしいフルーツを味わってみたいものです。まあ、定年まで無理かな?
綺麗な写真、十分ハワイのすばらしさ、伝わってきますよ。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

こちらもハワイははじめてです。
飛行機は、ANAだったので高いな~ と思いましたが、ハワイでのホテル代、飲食代などは、さすがの円高でお得な感じでした。
食事をして$50払っても4000円ですからね。

きれな写真が撮れたのは結構なのですが、日本国内で、これを超える景色に出会えるかと思うと、難しい気がします。
カメラを持って歩くモチベーションが感じられません...