2011/07/29

Hawaii (1)

せっかくパスポートも更新したことだし、久しぶりに海外旅行でも行ってみるかということでハワイはオアフ島へ行ってきました。


真夏に南国の島へいくのもいかがなものかと思いましたが、これが東京よりよっぽど涼しい。
湿度が低いので日陰や室内に入ればとてもさわやか、クーラーなしでも快適です。

日本語もほどほど通じ(店員さんに英語で話しかけたのに日本語で答えられるとイラッとしますけど...)、日本食が食べたいと言えば、それなりに食べられるし、リピーターが多いのもうなずけます。

日本とハワイの時差は-19時間(実質5時間)、苦労せずに順応できる範囲かと。

きれいな海で納得の写真がたくさん撮れたので、ぼちぼち紹介して行きたいと思います。

0 件のコメント: