2011/05/28

これ いけます(ゼロカクテル ジントニックテイスト)


酔っぱらいは嫌いなので、酒屋でノンアルコールのコーナーなどを散策していて見つけたのが、これ、「ゼロカクテル ジントニックテイスト」。

ノンアルコールのビールがはやりのようですが、こんなものまで...
期待はしていなかったのですが、試しに買ってみました(98円)。

で、飲んでみると、お〜っ! 本物みたい。ジントニックにしては甘いのですが、このへんは女性などを意識した味付けでそうなっているのでしょう、ジンを飲み慣れない人には区別はできないのではないでしょうか。(危うく酔っぱらいそうです)

ビールなどと比べると、とりあえずトニックウォーターが入っていればいい感じなので、コピーしやすいのかもしれません。

このシリーズでは、ほかにカシスオレンジテイスト、シャンパンテイストなどもあります。γ-GPTが高くて困っている方にはおすすめです。
(カシスオレンジは、ピーチ味の炭酸飲料という感じです。甘すぎて子供用?)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ほほージントニックのノンアルコールとは
見たことがありません。
3種類もあるということは、そこそこ、売れているのでしょうか?
私も、アルコールを少し減らそうと思い、
最近は第3のビール、サッポロ クリーミーホワイトをロックで飲んでおります。
適当に度数が下がり、水も増えるので、飲むスピードが落ちますね。
所詮、第3のビール、この程度は許してくれー。
大好きな、スーパードライでは決してこんなことはしません。
最近、あるところから本格的な味噌の半製品、9KGを3000円で購入し仕込みました。といっても原料は全て樽に入っているので、重しをするのみです。半年で完成予定。
安い味噌はアメリカで豆乳を絞ったカスをただ同然で購入し、味噌の原料に使っているそうで、味噌とは呼べる代物ではないようです。

第3のビールにしろ、ノンアルコール飲料にしろ、技術の進歩はいいのですが、本物もたまには味わいたいものです。
それではまた・・・