2011/04/30

神流町のこいのぼり

GWだから道も混んでいるだろうな〜 と思いつつも神流湖方面へツーリングへ行ってきました。

R299で正丸トンネルを過ぎると何やら渋滞しているような... しばらく渋滞の中をノロノロ走ると理由が判明、秩父の芝桜です。ダンプが多いのですり抜けも難しく、渋滞を抜けるのに1時間ほどかかりました。

志賀坂峠を全開で飛ばして道の駅「万葉の里」に着いたのは午後4時過ぎです。


楽しみにしていたソフトクリームを食べて出発しようとすると、おっと雨が降ってきました。これまた全開で湖畔のワインディングを走っていると、これです。
壮観なるこいのぼり。


観光のためではなく単なる町の行事なのでしょうか、GWなのに閑散としている神流町でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
雨にけぶった感じに、鯉のぼり。
また良いものです。
バイクツーリングには、雨は嫌われますが・・・
ほほー芝桜はこちらでも人気スポットがありありますが、秩父に有るのは知りませんでした。
なんせ、芝桜は生命力旺盛で、かぶがどんどん大きくなり、広がるスピードは半端では
ありません。最近できたのかな?
予定より、順調にすすみ、今日は半日で
作業終了かも?
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

秩父の芝桜は最近できたものではないようです。遠目にはそれなりに見えますが近くで見るとそれほどでもないような...
富良野のラベンダーもそんな感じですよね。

雨は幸い通り雨程度でした。カッパを着ると濡れたままでは、ファミレスもマックも入れないので、ひたすら帰るだけというのが困ったものです。