2011/04/10

名栗へ ツーリング

桜も咲いたことだし、そろそろバイクでツーリングなどと思い、準備運動がてら名栗方面へツーリングに行ってきました。

都会では満開の桜も、少しづつ山を登ると五分咲き、三分咲きとなっていきます。曇りではありますが、暖かい日だったので、気楽な格好で出かけましたが、山の上はひんやりしています。


途中でおもしろいものを見つけました。「なぐりづえ」です。写真にある竹の棒が「なぐりづえ」のようです。バス停のそばにあるので、使ったら最寄りのバス停に返せばいいようです。いや〜田舎だな〜、または平和な国だな〜。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
なぐりづえ、初めて聞きました。
いやー本当に日本は平和ないい国です。
今でも長瀞あたりでは、たくさんの鯉のぼりが泳いでいるのでしょうか?
なつかし限りです。
向かいのだんなさん(55歳ぐらい)も、昨日、BMWのバイクで颯爽と出かけていきました。
私は、1時間ほどのドライブで栗山の酒蔵祭りに行き、たらふくただ酒飲んできました。
途中で、バイク4,5台のツーリングと思われるグループに遭遇。
年齢は50~60歳ぐらいかな。
元気なのは、中年ばかりです。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

鯉のぼりは、長瀞に限らず、各地で泳いでいます。
何か楽しい感じがします。

ほ〜 札幌でもすでにバイクが乗れるんですか、埼玉で寒いとか言っている場合ではないですね。

北海道で日本酒のイメージはないのですが、うまい酒ありますか?(日本酒は、新潟の酒しかしらないもので...)