2011/04/17

奥多摩周遊道路 二輪通行止め解除

2年半ほど前から、奥多摩周遊道路は二輪通行止め(正確には檜原村側からの一方通行のみ)になっていましたが、4月1日より解除になったそうです。

バイク小僧たちは真面目に安全運転に励んでいるか、調査に行ってきました。

小河内ダムはちょうど桜が見頃のようです。


奥多摩周遊道路に着いてアクセラを駐車場に停めると、後ろにバリバリにシビックとインプレッサがスタートの順番待ちに並びます。(ウソです。たまたま)



しかし、バイク小僧ほとんどいません。2年半前のバイク小僧はすでに車に乗り換えてしまったか... 発表があってからまだ2週間程度なので、皆さん知らないのかもしれませんね。
まあ、時間の問題でバイク小僧は集まってくるのかもしれませんが、何かのときは、救急車がくるまでに1時間、病院に着くまでにさらに1時間です。大きな事故では十分に命が危ないです(経験者は語るですけど)。ほどほどに。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ちょっと油断している隙に、ずいぶんと更新されたようで・・・
アイリッシュウイスキー、一度も飲んだことがありません。
今度、近所の大型量販店でチェックして見ます。
スコットランドでウイスキーを安く買えると思い、喜び勇んでいったら、並行輸入のものと大して変わらず、がっかりしたことがあります。貧乏人、一般庶民はジンを飲むそうです。
よいよ、ドライブには良い季節となりましたね。3台の中では当然一番ですよね。
(いろんな意味で?!)
次回はバイクでしょうか?
食い倒れツアー期待しています。
PS.グッチー氏、昇進したそうです。

パタリロ8世 さんのコメント...

スコッチウイスキーがお好みであれば、だまされたと思ってお試しを。
なるほど、地元に行けば安いとは限らないんですね。

ドライブには良い季節ですが、夕方の5時過ぎに奥多摩周遊道路に集まってくる連中は、ハンパでないですよ。
まだシビックに乗っていた頃に、下りで軽のコペンにあおられたのはショックでした。素直に道を譲りましたけど、185馬力の車が70馬力の車に抜かれるって理屈に合いません。
ゴールド免許なので、いつも安全運転です。

食い倒れツーリングは、なかなかスケジュールが合わず、このままだと夏になってしまいそうです。

いや〜 グッチーすごいですね、部長ですか、次に会ったときはごちそうになろうっと。

そうそうチャレンジホビーの自転車編見ています。ずいぶん高価な自転車で、ちょっとついていけないかも。