2010/07/25

顔振峠で避暑

36℃の猛暑の中、バイクでツーリングはいかがなものかと思いつつ、飯能方面へ出かけました。
太陽の日差しもきびしく、ガソリンタンクが熱いような感じです(エンジンの熱が伝わってくるのだろうと)。

R299をはずれて、顔振峠を目指します。まわりを深い杉の森に囲まれ、アスファルトは道だけ、この状態はなかなか涼しい。
都会がいかにヒートアイランド状態なのかを実感しました。


このあと空がゴロゴロいいはじめて、今にも雨が降ってきそうな気配です。正丸峠の茶屋でお昼ご飯を食べようと思っていましたが、断念。
速攻で名栗を通って帰路につきましたが、少しだけ雨に降られました。まあ涼しくっていいか。

0 件のコメント: