2010/01/24

また雪かよ

今シーズン3回目のスキーは、苗場にきまた。
正月の田代、先週の丸沼に続き今回も雪です。しかも吹雪、雨男ならぬ雪男でしょうか。


前日は雨が降ったそうで、アイスバーンの上に雪が積もっているいまいちのコンディションです。

今回の苗場でおどろいたのは、修学旅行の学生がいること。
プリンスホテルにお泊まりで、修学旅行とは、なかなかリッチという感じもしますが、大変なんですね苗場プリンスも(イメージダウンとも思えますが)。
帰り際にはスピードくじを引かせてくれて、リフト割引券が当たりました。集客に努力している姿勢がうかがえます。
バブルの頃に建てちゃったタワーなど修学旅行でもないと使い道がないでしょう。がんばれプリンス!

さて2日めはかぐらです。朝はご覧のような結構な天気でしたが、山を上がるとまた雪です。しかもみぞれ、顔が痛いぞ。


土曜日なので、帰りの高速は1000円ポッキリ、リッチに湯沢インターから帰ることにしました。みつまたから湯沢まで道すがら、かなりの積雪です。こんなに積もっているのは、記憶にないかも。
今年は暖冬との予報を出した気象庁の方達、どのように思われているのでしょうか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ブログあらしとは、穏やかでないですね。
これで社会的に、広く認知されたと
喜んでいる状況ではないですね。

いやー私も、やっとばんけいスキー場に
行って来ました。
今年から一日券でナイターも滑れるように
なり、10時から17:30まで滑りました。
滑りたければ、9時から22時まで滑れます。
それにしても、いやーつかれた。
国王の方は、雨の日もあったようですが、
かぐらの青空はうらやましいです。
こっちでは、晴れる日はほとんど無いですね。
スキーシーズンも後半、怪我に気をつけましょう。それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

いやいや、レスが遅れてすいません。
コメントが書き込まれたら連絡が入るはずだったのですが、うまく設定できていなかったようです。
その後、あらしもないので、通常モードに戻しました。

10時から17時半までは、滑りすぎでは... 体力ありますね。

苗場では、少々滑りすぎたようで、腰が痛いです。
来週後半から、会社の仲間とニセコにいきます。
ニセコでパウダーざんまいの予定でしたが、腰痛でパウダーどころでは、ありません。
毎日医者に通って治療中です。