2009/07/07

KURIKINTON FOX

すでにご存じの方も多いかと思いますが、「KURIKINTON FOX」を紹介します。
未来星からやってきた宇宙人ということになっていますが、下の写真のような姿をしています。


You Tubeやニコニコ動画にムービーをアップすることで、かなりの話題を呼んでいます。
(http://kurikinton-fox.com/)
自分の造った楽曲をWEBにアップして、みんなに聴いてもらおうとはだれでも考えつくこと、これをムービーにしたところが KURIKINTON FOX のユニークなところでしょうか。まさに今の時代ならではの表現方法です。

動画サイトで聴いてもらえれば分かりますが、なかなかのテクニシャンです。オリジナルあり、クラシックのアレンジあり、とプレーも多彩です。
簡単な自宅録音なので、それなりではありますが、ヤングギター誌のDVDに収録されたり、ついには、CD/DVDも発売したりとみごとにブレークしました。

レコード会社からのCD発売して、全国ツアーをすることが、これまでのミュージシャンのスタンダードでしたが、そんな形にはまらなくても音楽活動はできるんだよ、と教えてくれたKURIKINTON FOXでした。
(これをパクッてパタリロのお面でもつけてみようかと...)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
世の中には、ユニークな人がいものですね。
その中でも、テクニックが無ければ、
有名にはなれないんでしょうね。
パタリロのお面、期待しております。

こちらは今日は雨。
蝦夷梅雨というそうです。
明日は、久々に富良野へドライブ、
ラベンダーでも見てきます。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

関東は実に梅雨らしい天気です。それでも今日は何とかお天気もったけど、蒸し暑い!

北海道の方は涼しそうですね、梅雨のない北海道にしては結構雨が降っているような?

富良野はどうでしたか。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
富良野、ラベンダーは最高、
でも、曇りで寒かったー!
北の国からで有名なラーメン屋、
三日月でラーメンを食す。
あっさり系でGOODでした。
それではまた・・・