2009/05/23

大菩薩ラインを駆け抜ける

最近、もっぱらお気楽ツーリングばかりで、本領を発揮する場のないCRM250、たまには存分に走ってもらいましょうかと、奥多摩の先、大菩薩ラインに行ってきました。
ツーリングではなくて、峠を攻めに。

大菩薩ラインは、車ではしばしばきますが、バイクで来るのは久しぶりです。交通量が少なく、自分のペースで走れるのがいいところです。

お昼前に出発すると新青梅街道は大渋滞、気温が27℃ほどあったので、クラクラします。渋滞を抜け峠道に入ると空気もさわやかです。御岳山に登る方でしょうか、中高年のハイカーをたくさん見かけました。


昔とくらべると、だいぶ道がきれいに整備されている大菩薩ラインです。標高が高いのでCRMは、ちょっと吹けがいまいち。でもビシビシアクセルを開けて峠を登っていきます。


柳沢峠に着いたのは3時すぎ、何だかお天気のもあやしくなってきたので、ここでUターン。
峠道区間の燃費は17km/l、結構がんばりましたですけど、なんて地球環境にやさしくない車でしょうか...
わずか100km程度の峠道でしたけど、へとへとに疲れました。

0 件のコメント: