2009/05/10

ドライビングシューズ

ドライビングシューズと言ってもぴんとこない方もいるかもしれませんが、まあ、車が運転しやすい靴のことです。ネットで探すとそれなりにあるのですが、靴屋さんで実物を見ることはなかなかできません。
そんな訳でずーっと履いているのがHAWKINSのドライビングシューズ、抜群の足裏感覚です。街中でも違和感なく履けるすぐれものですが、すでに生産はしていないので、大事に履いています。



最近のスニーカーは、クッション性を重視しているので、靴底がとても厚くなっています。特にかかと部分はエアなど入っていたりして、かかとでアクセルを踏む人にとっては、使いものになりません。ドライビングシューズと比べると下駄でペダル操作をしているようにも思えます。

いろいろ探して良かったな〜と思えるのがフットサル用のシューズ、これは足裏重視のシューズなので、まあまあ使えます。

変わり種がこちら、HAWKINSのビーチシューズとでも言うのでしょうか、ダイビングをする人などが浜辺で履くものだそうです。クッション性はないので、なかなかの足裏感覚です。さらに通気性も抜群、これを愛用するドラマー(ドラムを叩く人)がいるというのもうなずけます。すごくおすすめではないのですが、お値段も2,900円とお手頃価格です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
愛用シューズ、なかなか、大事にされている様
ですね。
以前、苗場のスキー場からの帰りにスキー靴で
クラッチ、アクセル操作して、バックする際、
どえらい大きな空ぶかしをしてしまい、
恥ずかしい思いをした記憶有り。
確かに、車の運転には、靴は大事です。

こちらは、今日は晴から、曇り。
気温は10℃程度で少し寒いです。
明日は、代休で梅見の予定。
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

スキー靴を履いて運転席に座ること自体、難しいと思いますけど、さすが雪国の人はやることが違いますね。m(_ _)m
ATだったら全然OKってことでしょうか?

代休ごゆっくり。人が働いているときに遊んでいるのは気持ちがいいですよね。
関東地方はだいぶ暑くなってきましが、なぜかカゼをひいています。うがい、手洗いに注意していたんですけど。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。