2009/05/03

天気が良いので、奥多摩へツーリング

GWもはじまり、各地の高速道路では大渋滞とのニュースです。
それなら一般道は、混んでないかもと奥多摩へバイクでツーリングへ行ってきました。
奥多摩へは新青梅街道を通っていくのですが、だめです。渋滞しています。道幅が狭いのでバイクでも通り抜けができません。
青梅を過ぎて峠道になるころには、車の数もほどほどでストレスなく走れます。


ホームグラウンド的な奥多摩ですが、いつも車で来るばかりで、バイクで来るのは数十年ぶりです。バイクで峠道を走っていると見える景色が違います。たとえばこんな写真のように。車の運転席からは谷の下の方まで見えませんから。
さて、奥多摩周遊道路に着くと、やんちゃなバイク小僧が集まっています。(そう言う自分はやんちゃなおじさんというところでしょうか)


久しぶりに2サイクルのパワー炸裂で、気合いが入ります。渋滞の中、かぶり気味だったバイクのプラグも快調です。そうは言ってもおとななので、ほどほどのところで楽しんで帰路につきました。

0 件のコメント: