2009/04/05

これで最後だ、がぐら・田代スキー場へ

先週の金曜日と土曜日でかぐら・田代スキー場へ行ってきました。
きりがないので、これで今シーズン最後のスキーです。

金曜日はみつまたからかぐらへ上がりました。
多少雲はあるもののなかなかの天気です。少し早い気もしますが、鯉のぼりも泳いでいます。


リフト乗り場のおじさんの話によると、木曜日は1日中吹雪いていたので、今日は締まったいい雪との話です。
結構重いですが、パウダーです。どうですが、この写真、おいしそうな雪でしょ。


土曜日はくもりで、午後からは雨の予報です。くもっていたのが幸いで、雪がゆるくならずこれはこれで結構でした。
雨が降る前に帰ろうと2時頃には山を下りました。

今週で2度目の高速料金1000円ポッキリの土曜日ですが、午後3時頃、上里SAを通過しましたけど、渋滞はありませんでした。(交通量は多かったですけど)

今シーズンの滑走日数は14日、総滑走標高差は、65,625mでした。昨年より1日多く、標高差では、8,000mほど多く滑りました。腰痛と闘いながらではありますけど、たのしいシーズンでした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
昨シーズンより多く滑ったとのことで、
シトローツも快調のようですね。
ところで、国王は普段の靴はどうしていますか?
自分も、いわゆる、ダンビロ、コウダカで
なかなかフィットする靴がみつかりません。
靴屋いわく、プーマ、アディダスは細みなので
だめ、ナイキかニューバランスがお勧めとの
ことですが、いまいちデザインが気に入らなく、履く気になれません。
やっぱ、日本人は”オニツカ タイガー”で
しょうか?
それではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

普段の靴もなかなか悩みが多かったのですが、ここ数年は、Hawkinsの靴をABC-MARTで買っています。
通勤用のウォーキングシューズからトレッキングシューズ、ドライビングシューズなど、いくつか持っています。(http://www.gt-hawkins.net/)

甲高、だんびろですが、良くフィットしています。スポーツシューズはないようですが、走るのでなければウォーキングシューズなどで十分です。

かかとの貼り替えなどは、できませんけど、長持ちするように思います(ずいぶん履きつぶしました)。
プーマやアディダスよりも安いでしょう、一度靴屋さんでお試しを。

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
親切なコメント有難う御座います。
Hawkins、今度試してみます。
こっちは、どんよりとした変な天気。
一雨来るそうです。
ばんけいスキー場、今度の週末を
最後に、オフシーズンとのこと。
もしかして,雨で雪がなくなるかも。
それではまた・・・