2009/04/19

リベンジ、わらじカツ丼

昨年11月に秩父にわらじカツ丼を食べにツーリングに行きました。しかし、お店があまりに混雑しているのであきらめて帰ってきました。
秩父の桜の季節も過ぎたので、わらじカツ丼に再度、チャレンジです。
今回のメンバーは、BMWの1200、ハーレー、ドラッグスター、それとCRM250の4台です。相変わらずまとまりがありません。



前回の失敗を教訓に11時にわらじカツ丼 安田屋をめざして出発です。一度行ったから迷わないだろうという予定を外して、またも迷子になりつつ安田屋には11時半に到着。すでに行列ができています。待つこと約30分、わらじカツ丼の登場です。



写真では分かりずらいかもしれませんが、どんぶり大のカツが2枚乗っています。味はオーソドックスな醤油味、なるほど、これはうまい! でも多いね、ちょっと飽きます。(これで800円)
油っこい食事が好きな人にはたまらないかもしれません。

なんとか完食しましたが、ちょっとさっぱりしたものが食べたい感じ。この後、こんにゃくの食べ放題なども予定していましたが、ムリということで、ソフトクリームでお口直しをして帰路につきました。
心地よい達成感を感じた1日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
わらじカツ丼、写真でどんぶりの
フタに載せてある、カツの様子から、
2枚載っていることが、良く分かります。
しかし、800円は安いですね。
別にライスを1個注文すれば、2人で
十分楽しめそうですね。
バイクはこれから良いシーズン、
お向かいのBMWも毎週の様に出かけています。
先週は雄冬峠(増毛の方)に行ってきた様子。
今度は、峠を華麗なハングオンで攻めている
写真、期待しています!?
ではまた・・・

パタリロ8世 さんのコメント...

長瀞の桜は終わっていました。おかげて道が混んでいなくて助かりました。
今は秩父の芝桜が時期らしいです。

ライスを単品で頼んで十分2人で食べられますが、メニューは、カツ丼の普通盛り、大盛り(平日のみ)、子供盛りだけです。お店の人は大忙しで、細かい注文は聞けないようです。(そもそも注文を聞かれない)

ちなみに並ぶのがいやだったので、お店に着く30分ほど前に電話で予約を入れました。「予約は承りましたけど、席をとっておくことはできませんので」とのこと。なんのことはなく、これから行きます宣言をしただけ、そんなローカルなお店でした。

バイクのベストシーズンはほんのわずかです。梅雨を過ぎる頃には、暑くてね、渋滞にはまったりすると太陽、アスファルトの照り返し、エンジンの熱気、などなど、我慢大会のようです。