2008/06/15

お台場 青海コンテナ埠頭

お台場の青海コンテナ埠頭に行ってきました。


埠頭には大きなクレーンが何基もあります。平日であれば、コンテナの積みおろしをいていると思います。クレーンはオレンジ色に塗られているので、結構ハデですが、モノクロにすると実に無機質な感じがします。


この近所には、「大江戸温泉物語」があります。いわゆる温泉ですね。ここのHPをみてみると、入浴料金は、大人(中学生以上):2,827円、子供(4才~小学生):1,575円とのことです。一家4人でいくと1万円近くになります。銭湯感覚で来てもらっては困るということですね。
宿泊施設もあるそうですが、なかなかなお値段です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ずいぶん高級な温泉ですね。
登別の第一滝元ですら日帰り入浴で1000円から1500円程度の記憶有り。
内地の温泉で記憶があるのは、万座プリンスの
露天風呂ですね。
あそこはとても眺めがすばらしい。
万座のプリンスゲレンデ内にある宿にも2
回ほど、スキーで泊まったことあり。
(名前忘れた)
こちらは、硫黄臭がすごく、いかにも体に効きそうで、お気に入りでした。
(中毒に気をつける、注意書き有り)
重油高騰で、銭湯の値上げが検討されているようです。
高額2000円は時代の先取りか?
ではまた・・・

匿名 さんのコメント...

高級ですね〜、プールより料金が高い温泉です。
それでもなかなかにぎわっているようです。
東京の埋め立て地で温泉を掘り当てるのにいったいどれほどのお金がかかったのでしょうか?
金さえ出せば、お台場でも天然温泉が出るというのは、昔の金さえ出せば雪も降るといった苗場スキー場を思い出します。

万座温泉はいいですよね、確かに効きそうです。
北海道ならニセコ東山プリンスホテル(最近はヒルトンニセコビレッジと言うらいしいです)もよかったですね。雪景色の中で露天風呂、ささやかな贅沢でしょうか。