2008/06/11

ジンの水割りってどうかな


昔はカクテルを自分でよく作っていたので、ジンとの付き合いもずいぶんと長いものです。ショットバーなどで使っているのは、ビフィータジンというUKのものですけど、わずか1,500円ほどで最高のジンが買えるのもうれしいところです。

そんな長い付き合いのジンですがさすがに飽きてきました。めんどうくさいから水割りで、と飲んでみたところこれはイケます。実にオトナの味わいです。ジン本来の独特の風味が楽しめるというか。

水割りに合うのがギルビージンの赤ラベル(37.5°)です。47.5°の緑ラベルもありますが、これをほどよく水で割るとなんだか水っぽい(水で割って水っぽいもないもんですけど)感じ、水割りには赤ラベルがベストです。だまされたと思って一度おためしを。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

支持します。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
D さんのコメント...

僕はいつもビフィーターを飲んでますが(その理由が度数だったりw)、ギルビーの37.5度も今度試してみます^^

パタリロ8世 さんのコメント...

ジンと言えばやはりビフィータですよね。マティーニとかジントニックなどのカクテルのときは、やはりビフィータに限ります。なぜか水とは相性のよいギルビージンといったところでしょうか。