2008/05/07

やるな〜 ELECOM CDレンズクリーナー CK-CD6(超強力)

最近、車のCDプレーヤーが不調です。音飛びがするな〜 と思っているうちにディスクエラーで再生不能のCDが続出...
CDプレーヤーのレンズの汚れかなと思ってまずはいつも使っているドライタイプのクリーナー(ELECOM CK-CDL6)でおそうじを。 が、しかし何度やってもディスクエラーでクリーナーCDを認識しません。

もうちょっと強力なものはないのかとネットで探してみるとありました。「ディスクエラー解消、再生できないドライブに、超協力、車載器対応」とか、いかにも効きそうな能書きが書いてあります。
そんな能書きにつられて買ってきました「ELECOM CDレンズクリーナー CK-CD6(湿式)」。



さっそく車のCDプレーヤーに入れてみると、あれ、やっぱり認識しない... 説明書きをよく読むと10回くらいはトライしてみようとのこと。
繰り返すこと3回目、ついにクリーナーCDを認識、あとは、バッチリおそうじできました。
再生不能だったCDもちゃんと再生できるようになりました。(パチパチ)

決して ELECOM の回し者ではありませんので、おなじような境遇の方は自己責任で、ご購入願います。

0 件のコメント: