2008/05/05

こどもの日は、ドライブへ


せっかくのこどもの日なので、午後からO周遊道路へドライブへ出かけました。
GWなので、道が混んでいるかと思いましたが、それほどでもありません。若干、河原ででバーベキューをしていたらしい人達の渋滞がある程度です。

数日前の天気予報では、良いお天気のはずでしたが、残念ながら今にも雨が降りそうな天気です。
こんな日は雨も心配ですが、雲の中に入ってしまい周りが見えなくなることも心配です。
O周遊道路を登っていくと心配とおり、途中から雲の中に入ってしまいました。
しかし! 日頃の行いが良いので(意味不明かも)しばらく走ると雲海の上へ(標高1333m)、久日ぶりに神秘的な風景を見てしばし感激。
パチパチと写真を撮りましたがうまく写っているでしょうか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。

ラジオデパート、懐かしいですね。
寡黙なK課長に頼まれて、部品を買いに行った記憶があります。
フギャーが有るとは驚きです。
私のほうは、静内の二十軒道路へドライブに行きました。
早く出発したおかげで、帰りに10Km程度の
渋滞を眺めながら家路につくことが出来ました。お目当ての桜は満開。とてもよいドライブでした。

匿名 さんのコメント...

寡黙?なK課長 がちょっとひっかかりますが、さておいて。

北海道は今頃がが桜ですね。とてもさわやかそうなイメージです。
ここ最近(4月に入ってから)関東では、お天気が悪く、ぱっとしません。GWもあれれな天気でした。

休日はカメラを持ってバイクで写真を撮りにでかけよう...と思っていたのですが、曇りの日ばかりで、たいした写真が撮れません。

ジャズピアノ講座は難しくなってきましたね〜、譜面が出てくるとドロップアウトする人も多いかも。
おっと! 今日は水曜日でした。観るの忘れた。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
奥多摩、残念な天気でしたが雲海がきれいそうですね。
この日、僕は途中で引返しました。
翌日は久々に天国のような気分の良い奥多摩でした。
ギターの記事も楽しみにしております。
またチェックさせていただきます。

匿名 さんのコメント...

monochromeさん、わざわざどうも。
monochromeさんのブログを読んでいると、毎週のように奥多摩に通っていた頃のことが楽しく思い出されます。

奥多摩周遊道路ができたのは、今から30年ほど前、当時は高校生だったのでバイクです。
ホームグラウンドにしていた正丸峠から比べると路面もきれいで、道幅も広くすばらしいワインディングロードでした。目をつぶってでも走れるくらい走り込んだような気がします。

機会があれば、奥多摩周遊道路につてい語りたいですね。