2008/04/22

今週の1枚


先日買ったリコーのデジカメで撮った写真です。
3万円少々のデジカメにしては、なかなかじゃないか! と思っているのは本人だけかもしれませんけど。
シャッタースピードを1秒にして、水の流れを表現してみました(気持ちとしては)。
シャッタースピード以外はカメラにおまかせです。まあかしこい。 

うれしくて毎日カメラを持ち歩いていますが、これだという写真はなかなか撮れませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メンテ屋です。
ずいぶんと精力的に更新してますね。
毎日、昼休みに楽しみにしています。
少し、仕事に余裕が出てきたのでしょうか?
デジカメ、安くなりましたよね。
我が家のSONYのデジカメは230万画素で、6年前で4、5万ぐらいした記憶有り。
カールツアイスレンズに引かれて購入しましたが、色が青っぽく出る傾向にあり、ほとんど
お蔵入り。やはりカメラメーカ製の方が良いのかな?
今日は午後から、プレスの温度制御の改造です。
EC4100を4台購入し、Kタイプ熱電対で
ON/OFF制御する予定。
ではまた・・・

匿名 さんのコメント...

コンパクトデジカメは、ソニーとパナソニックが人気だそうです。パナソニックは、ライカのレンズがついていますが、だから人気というわけでもないし、画質がぐっと良い訳でもないし、でも店員さんはイチオシでした。まあ、何を買ってもハズレはないようですけど。
デジカメも壊れそうにないので、買い換えるタイミングが難しいですね。日々進化しているんですけど。

EC4100ですか、相変わらずマニアックなものを買っていますね(笑)。でもこれはどこかのOEMでしょうか。

ギターの弦は3セット1000円のお買い得品を何の疑問も持たずに30年近く使っています。昔は1週間で交換していたので、高い弦は買えませんでした。
そう思って改めて楽器屋を見てみると、昔は1セット1200円くらいした輸入物の弦が500円で売っていました。当時は1ドル360円でしたから。
一番安いものは1セット198円でした。この辺が弦の原価なのかもしれません。