2008/03/16

今シーズンはこれで最後か、岩倉・丸沼へ


尾瀬岩鞍スキー場と丸沼高原スキー場へ行ってきました。3月も中旬となり、寒い思いをしなくてもスキーを楽しむことができます。

尾瀬岩鞍スキー場へ行ったのは、もう20年以上も前のことになります。確か会社の同僚の人達に連れられて... ずいぶん滑りごたえのあるスキー場だな〜というイメージです。そんな久しぶりの尾瀬岩鞍スキー場ですが、イメージとおり、滑りごたえのあるスキー場でした。
おそらく人工的につくられたコブ斜面は、きれいにコブが並んでいて、モーグラーには、たまらないといったところでしょう。

翌日は、丸沼高原スキー場へ、ここは、昨年も2度ほど来ました。山頂で標高2000m、雪質も最高といいたいところですが、さすがに3月中旬なので、午前中はアイスバーン、午後はゆるゆるといった感じです。でもざらめ雪ではないのでまだまだいけます。
丸沼高原スキー場は、スノーボーダーが多いので(スキーヤーより多いかも)、これがちょっとね、仲良く共存していきたいと思いますが、動きが読めないので、なかなか怖い。

今回宿泊したのは、丸沼高原第2ペンション村にある、ペンションペチカさん。ペンション経営もなかなか大変だろうという時代に、たった1組の宿泊客のために館内の暖房もしっかりしてくれていて、料理もおいしく大変結構でした。コミックスがたくさんあったものうれしいところです。

さて、これで4日目となった新しいシトローツですが、ずいぶん足になじんできました。まるで履いていることを忘れてしまうほど。ミディアムのシェルは大正解だったようです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。