2019/10/05

ウッドコーンのスピーカーはどんな音がするのか

ステレオを買い換えました。今回の目的は、「小さくでもそれなりの音が出せるスピーカーを選ぶ」です。

テレビとステレオが合わせて置いてあるので、これまで使っていたBoseのスピーカーは、ほぼテレビに隠れている状態、これではね、ということで選んだのが、JVCのEX-S55です。アンプとスピーカーのセットで43,000円ほどでしたので、高級ステレオではありません。
ポイントは、スピーカーはウッドコーンで、アンプはハイレゾの再生もできること。
スピーカーの寸法としては、8.5cmのフルレジでW:14cm×H:11cmです。スピーカーのサイズからすると、想像できないような豊かな低音で、自然な感じの音がします。
これまで使っていたBoseのスピーカーはかなり作られた良い音と感じていたので、比べるとナチュラルです。ドンシャリ感はまったくないので、ROCKよりはクラシック系の方が得意なのかもしれません。


良いことばかりではありませんがこのアンプ、21世紀の今の時代に漢字が表示できません。USBメモリに入れた多数の邦楽mp3ファイルから曲を選ぶのに、漢字が表示できなかったら選択のしようがありません。

ハイレゾの音源がいまのところないので、CDとハイレゾの比較はいずれまた。

0 件のコメント: