2018/11/18

Protrecが帰ってきた

バイクに乗るときに高度と温度を計測するために使っているカシオのProtrecですが、しばしば電池マークが表示されるようになってきました。まあ電池がの寿命のようなので、カシオのサービスセンターで電池交換をお願いしました。


サービスセンターの電池交換は、防水試験も含むので、3000円と時計屋さんで交換するのの倍ほどかかりますが、安心代ということで。

サービスセンターに時計を預けてしばらくすると電話があり、「電池は正常なので、故障のようです、修理をすると4750円になります。」とのこと。電池交換+1750円なら、まあいいかと修理をお願いしました。

数日後、修理完了の連絡があったので引き取りにいくと、やけにキレイ? 内部のモジュールを交換してケースとベルトはそのままと思っていたのですが、確認するとすべて新品だそうです。(これが修理?)
毎日使っていた時計ではないので、特に思い入れもなく、新品でもおおいに結構ですけど、これは得をしたことになるのだろうか?

0 件のコメント: