2018/11/12

紅葉まつり@河口湖

河口湖の紅葉まつりに行ってきました。
ライトアップされているとのことなので、日没頃の到着ですが、なかなかの賑わいで、駐車場に入るのも一苦労です。

GXR+A12 50mm

日本語よりも外国語の方が多く聞こえるくらい、外国の方が来ています。
ライトアップも相当気合いが入っているようで、GXRをすべて手持ちで撮っていますが、ほぼぶれていなのでかなり明るいようです。


帰りは、ほうとうを食べて、暖まってから帰りました。



1 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

さすが関東圏は人出が違いますね。札幌でいえば、支笏湖あたりでやっているイメージだと思いますが、寒い夜に、こんなに沢山の人が集まるとは思われません。帰りも駐車場から出るに一苦労したのでは?と心配しちゃいます。先日、マツコの部屋でロープウエーを特集していて、苗場のゴンドラを紹介していました。とっても長いそうで、相当ノリごたえがありそうでした。よくもまあ、こんな長いものを作ったものだと感心しちゃいました。今晩は、札幌もついに初雪になりそうです。それではまた・・・