2017/08/26

行列のできるラーメン店はそんなにうまいのか

北海道旅行のシメは、旭川のラーメン村へ行ってきました。
旭川が誇るラーメン店 8軒が軒を連ねています。
ラーメンとは言え、一度に何杯も食べられるものではありませんが、各店舗でハーフサイズが用意されているので助かります。

さて、時間もあるので、一番行列の長い「梅光軒」にチャレンジ。


お店の前には、ミシュランなどに紹介された記事が貼ってあります。
待つこと30分、店内に案内され味噌ラーメンと塩ラーメンを注文。
これまでわざわざ並んでラーメンを食べることなど、ほぼありませんでしたが、食べてびっくり、これはうまいです。30分並んだ甲斐がありました。
なるほど、味噌ラーメンと塩ラーメンで麺が違います。(味の薄い塩ラーメンの方が細い)
店員さんの話では、旭川駅前の本店は、もっと気合いが入っているそうです。気合いが入った分、うまいのでしょうか?

ちなみに「梅光軒」に入る前にもう一軒、別のラーメン店に入りましが、こちらは普通な感じでした。

1 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

美味しかったようで何よりです。グッチー曰く『旭川ラーメン、札幌の支店で食べるより、やはり旭川で食べた方が断然うまい!』とのことです。それにしても行列具合が半端じゃないですね。暑いさなかに並ぶのは大変ですよね。
 そうそう、グッチーから連絡あり、年末30日にはススキノ豪遊で、今から楽しみです。
それではまた・・・