2017/08/04

夏の北海道を訪ねる

仕事以外で夏の北海道を訪ねるのは、20年ぶりくらいになります。
今回のコースは、富良野ー美瑛ー大雪山 と北海道らしい景色を堪能できるコースをチョイスしました。

まずは、富良野のファーム富田ですけど、いやいやチャイニーズが多いです。
残念なことにラベンダーはすでに疲れた色合いになっていました。

ファーム富田は、さっさと切り上げて、カンパーナ六花亭へ。
すてきなロケーションに大変結構なスイーツです。


今回、旅の相棒は、レンタカーでデミオ(ガソリン)になりました。


3日間乗って、自宅のディーゼルのデミオと比べると、曲がることに関する、ハンドリング、足回りは同等で、コンパクトカーにしては、しっかりしています。
平らなところを走る限りでは、気持ちよく回るエンジンですが、上り坂になるとトルク不足な感じで、ディーゼルのデミオにはおよびません。
ガソリンエンジンでも街中メインであれば、快適ではないかと思います。

このあと数回に分けて、旅行中の写真を紹介していきます。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

おー、イイとこ行きましたね。ラベンダーは2週間ぐらいしか咲かないので、タイミングを合わせるのが難しいですよね、それでも天気が良くて何よりです。今日は台風の影響か、蒸し暑く、風が強い一日でした。お盆は台風直撃で、残念な休日になりそうです。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

そうなんですよ、かなりあやしい天気予報だったので、期待はしていなかったのですが、結局 3日間とも晴れて良かったです。
日差しは暑いけど、湿気がないのがなによりでした。