2017/01/07

初滑りは、田代スキー場へ

1月3日のことになりますが、初滑りに田代スキー場(正確には、かぐらスキー場 田代エリア)へ行ってきました。


今シーズンは雪の降り出しは早く、昨シーズンのような雪不足にはならないように思えていましたが、年末年始で暖かい日が続き、積雪が増えないようです。
この日、田代は積雪130cmでしたが、苗場は70cmでした。
湯沢の当たりは、だいぶブッシュが出ているようで、あまり混まない田代もかなりの混雑でした。
たいぶ離れていますが、片品方面は、積雪30cmとか。2シーズン連続の雪不足は、避けたいですね。

さて、初滑りですが、天気予報に反してとても気温が低く、ナイスな雪質でした。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

雪不足とはいえ、青空の下でのスキー、気分良さそうですね。
こちらは今日も雪、日本海側特有のどんよりとした冬の日です。

今日は成人の日。成人式から30年以上が経ちますが、ぜんぜん成長していないような気がします。せめて、二十歳の時と同じように初々しい気持ちでいられれば、良いかなとも思っております。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

朝までには雨は上がる予報だったのですが、お昼すぎまで雨模様、振り袖の女の子も気の毒でした。

成人式は、カゼでダウン、二十歳の誕生日は骨折して病院のベッドとあまり良い思い出がないのですが…
ギタリストとしては、向かうところ敵なしな感じで楽しかったです。