2016/07/02

WR250Xで十石峠を走る

何だかすっかり秘境シリーズになっていますが、今週は長野の佐久から群馬の上野村に通じるR299を走ってきました。
とりあえず国道なので、秘境なはずはないのですが、いやいやなかなかです。(土砂崩落で通行止めが多いです。)
この峠は数年前に一度チャレンジしていますが、途中から雨に降られ散々でした。

峠の前に腹ごしらえ、小海町の「どんぶりや 風とり」に行ってみました。
ガッツリ食べたい気分だったので、ためしに「もつ煮丼」を注文すると出てきたのがこちらです。


写真から伝わるでしょうか、もつの上に焼いた味噌のようなものが乗っていますが、色味がイマイチなんです。ややげんなりです。
もつはそれなりですが、味が単調、完食できませんでした、ごめんなさい。

さて、気を取り直して十国峠に向かいます。天気も良いので順調に到着。



前日までの雨で、日陰の道はウエットです。携帯電話は当然圏外なので慎重な走行を心がけます。

R299をひた走り、秩父付近に到着すると、暑いです。
ここ数日は、雨でやや涼しかったので、こたえますね。もうろうとしならが帰路につきました。

0 件のコメント: