2016/07/31

オービス検知アプリ使ってみました

便利なアプリがあるもんだな〜 とあれこれ探していると「オービスナビ」なるアプリを発見、さっそくダウンロードして使っています。
画面はこんな感じです。


Googleマップにオービスの位置がマッピングされていて、そこに近づくと画面表示と音声案内でお知らせしてくれます。
最近は、もっぱら安全運転なので、オービスを気にするほどのことはないのですが、まあ、保険と思えばいいかもしれません。

しばらく使ってみましたが、走っている方向、制限速度をオーバーしているかなども分かっていて、よくできています。ただ、先日 首都高を走っていたところ、9号線の箱崎インター付近のオービスをお知らせしてくれませんでした。ダミーのオービスってことでしょうか?
性能とは関係ありませんが、激しく電池を消耗します。USBケーブルを接続した状態で使用することが必要です。

0 件のコメント: