2015/09/06

デミオでいのぶたラーメンを食べに行く

このジメジメした天気いつまで続くの? と秋雨前線に文句をたれていると、なんとか晴れました。
なのでさっそく、ごきげんなデミオでドライブに出かけました。

5月のツーリングで、やぶれた 道の駅 みとみのいのぶたラーメンですが、たまたま寄ってみたところ、今日はあるそうです。
定番メニューとは、違うところに書いてあったので、いのぶた肉の入手の問題のようです。

で、いのぶたラーメン(正確には、いのぶた肉のチャーシュー麺)を注文してみました。
出てきたのがこちらです。


写真では、チャーシューが少ないように見えますが、下の方にたっぷり入っています。
味は、昔なつかしい醤油味です。
問題のいのぶた肉のチャーシューですが、脂っ気がなくパサパサな感じです。
チャーシューにこれは、どうだろうか?
あくまでも個人的な感想ですが、ズバリ「期待ハズレ!」
まあ、グルメな食材でもないのでこんなもんでしょうか。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

みとみってどこかなーと思って調べちゃいました。山梨ですが、秩父の奥でもあるんですね。これで秩父名物のイノブタが山梨に進出しているのも納得です。
もしかしてぐるっと廻ったのかしら?
ラーメン、ちょっと期待はずれだった様ですが、自分も友人に勧められて、行列して食べてもイマイチなことがあります。
まあ、これも旅の思い出ということで・・・
こちらも台風が近づいており雨模様。週末は悪天候になりそうです。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

奥多摩〜秩父〜正丸峠〜名栗 とぐるっと回るコースです。
交通量が少ないので、思う存分走れるところが良かったのですが、塩山市内のフルーツラインという農道でネズミとりをやっていました。
たまたま対向車がパッシングしてくれたので、セーフでしたが、そのまま行くと軽く免停です。
農道なので、軽トラがメインなのですけど。
最近、取り締まりのための取り締まりとして批判を受けているようですけど、まさにそれですね。