2015/07/26

食い倒れツーリング / げんこつハンバーグ

今シーズンはじめての食い倒れツーリングです。
天気予報では、最高気温37℃だと、こんな気温の中 バイクで走って大丈夫なのか? しかも夏休みがはじまり高速道路は、激しく渋滞らしい。

AM9:30に集合場所の中央道 藤野PAに到着、あまりの暑さにこの時点でスポーツドリンクを1本飲み干しています。
河口湖ICで高速を降りてR139を南下、朝霧高原など涼しいところを走り一息つきつつ、静岡県 富士市にある「炭焼きレストランさわやか 富士鷹岡店」到着です。

「えっ、これただのファミレスでは?」と思いつつ入店。
お店の看板メニューであるげんこつハンバーグを注文しました。
店員さんより、「中が赤いくらいがおいしいのですが、いかがでしょうか」もちろんOKと言って、出てきたのがこちらです。


鉄板の上のハンバーグを2つに切って、ソースをかけてさらに鉄板で加熱します。
ハンバーグを切ったとき中の赤身具合を見せてくれましたが、事前に言ってもらわないと、火が通ってないよ! というくらいです。

焼き上がったのがこちらです。



猛暑の中、遠路はるばる来た甲斐がのあるうまさです。
静岡県内のみのチェーン店だそうですが、機会があればどうぞ。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

いやージューシー感でてますね。実にうまそうです。それにしてもガッツリ食べられるようでうらやましいです。胃の調子が良くないので、胃カメラを飲んだところ、潰瘍はなかったのですが、ピロリ菌の検査で引っかかり、ただいま除菌中。1週間は抗生物質を飲む必要があり、残りも3日となりました。飲酒はダメとのことで、うまいビールが飲める日が来ることを毎日楽しみにしております。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

胃カメラを飲むほどとは、たいへんですね。
アルコールで除菌ではダメですか?
は、冗談ですが、1週間も禁酒をしていたら、さぞかしビールもうまいでしょう。

最近の猛暑で朝昼晩とキンキンに冷えた冷房の中にいたら、さすがにカゼをひきました。
冬にカゼひかず、夏にひくのもどうか思いますが、暖かくするわけにもいかず、困っています。