2015/06/14

デミオがやってきた

デミオ ディーゼルがやってきました。
今回のコンセプトは、「軽トラ感覚で気楽に乗ろう!」です。
そんな訳で、ボディーカラーも軽トラ色にしました。


以前に乗っていたほぼ同じ大きさのシビック TypeRが185馬力、だったのに比べるとわずか105馬力、ディーゼルなので、トルクは2.5Lのガソリン車並みとのことですが、どうでしょうか。

慣らし運転が終わりましたら、レポートしていきたいと思います。
ちなみに慣らし運転での燃費は、25km/L程度です。44Lのタンクなので、単純計算で1100km走れることになります。燃料費を気にせず走れそうな予感がします。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

デミオとは予想外でした。会社でディーゼルのハイエース、マニュアル車に乗っていますが、さすがにトルクが太くて、ラフなギヤチェンジで済むので乗りやすいです。リッター25Kmとは驚異の燃費ですね。今後のレポート、期待していますよ。

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

荷物がたくさん詰めるようにと、我が家としてははじめての3ナンバーが、アクセラでしたが、結局 5年乗ってもその大きさに慣れることができなかったようです。

そんな訳で、また小さい車にしたのですが、1300ccクラスはさすがに小さいです。
トランクの下に三角表示盤を入れるスペースがなかったりと、苦戦しています。