2015/05/24

WR250Xで、いのぶたラーメンを食べにいく(はずだったのに)


今回のツーロングの目的地は、道の駅みとみです。
塩山と秩父を結ぶ、雁坂トンネルの山梨県側にあります。
かねがね、ここの「いのぶたラーメン」を食べたいと思っていたのですが、時間が合わず実現していませんでした。
なので、今回はジャストお昼に到着するように計画しています。

中央道の上野原ICを降りて、ローカルな峠道をひた走ります。おなかも空いたジャストお昼に道の駅に到着です。
さてさてとレストハウスに入ろうとすると…

「え〜、おわっちゃたの!、先に言ってくれよな〜 HPにもまだ書いてあるのに…」
怒り心頭ではありますが、鶏肉や豚肉ではないので、簡単には出てきそうもありません。
しかたがないので、「巨峰ソース」を使ったというコロッケ定食をいただきましたが、普通でした。
残念...

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

いやー残念でした。イノブタよっぽど美味しいんですね・・・実は秩父でテニス部の合宿をしたことがあり、イノブタ鍋を食べたことがあります。油の付き具合が明らかに豚と違い美味かった~。
そうそう、今週の金曜日、元ボスAAさん来札。すすきので豪遊予定。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

おっ すすきの豪遊いいですね、AAさんにもよろしくお伝えください。
金曜日に行くってことは、次の日はゴルフでしょうか。

最近、中国人の爆買が話題になっていますが、秋葉原もすごいです。
朝、会社に行く頃に大通りにズラーっと観光バスが並んでいます。
家電量販店が空くのを待機しているようです。