2015/05/04

楽譜だって開いていたい(?)

書籍タイプの楽譜の場合、机の上に置いても開いていることができなかったりします。
ある程度大きさがあれば、自重で開いていますが、判が小さいといまいちです。
かねがね何とかならないものかイライラしていましたが、100均でハタとひらめきましたので、紹介したいと思います。
こちらです。

スカート用のハンガーですが、バッチリです。
2つで100円、残った1つは使い道がありませんが、まあいいか。

2 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

既製のものをうまく利用する・・・これって仕事でもいつも気をつけており、苦労して作るよりも既製品の方がはるかに安く簡単に手にいれることができることが多いです。話は変わりますが、国王が楽譜を購入しているとは驚きです。てっきり耳コピーでやっているとばっかり思っていました!

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

これはたまたま手元にあった古いバンドスコアで、基本的には楽譜は見ません。
でも、楽器屋で立ち読みしていると 「これであなたも100倍速く弾ける」とか「プロも欲しがるコードの本」とかついつい買ってしまいます。
この手の本はB5判くらいの大きさなので、開いていられません。かなりイライラします。

GWもあと1日ですけど、不規則な生活が続き何だか調子がでません。