2014/09/14

WR250Xで志賀高原を走る(その1)

うんざりするような夏も終わり、朝夕は涼しくなってきました。
そんな訳で、ひさしぶりにロングツーリングに出かけました。きっと涼しい志賀高原です。

関越道を渋川伊香保ICで降りて、草津ー万座ー志賀へやってきました。
あまりすっきりした天気ではなくところどころ黒い雲があったりします。いつ雨が降っても不思議ではない感じもします。
万座から志賀へ行く途中、白根山付近は、噴火の危険があるそうで、駐停車禁止でした。さらに万座ハイウエイは土砂崩れで通行止め、大変ですね。


さて、上の写真は、志賀高原で最も標高の高い渋峠です。石碑には 2172mと書いてあります。道脇の温度計は7℃と表示しています。標高を考えて15℃くらいまでは想定してしたのですが、7℃は涼しいを通り越して寒いです。

ところによっては、雲が切れてこんな景色も見れました。


次号につづく

0 件のコメント: