2014/09/07

ゆり

GXR+A12 50mm

3 件のコメント:

メンテ屋 さんのコメント...

モノクロだと名栗湖もなんか神秘的ですね。ユリは鉄砲百合でしょうか?時期的には少し前のものかな?こちらでは、庭のトマトも枯れはじめ、秋本番です。ひまわりも終わり、今はダリアの季節となりました。今週もストーブ工事で屋根登りです。それではまた・・・

マリネラ国王パタリロ八世でございます さんのコメント...

ゆりのようだ、とはわかりますが、XXゆり まではわかりません。
今のゆりですが、少々しなびた色をしていたので、モノクロにしてみました。

25年ほど使った掃除機が壊れたので、新しい掃除機を買いに行きました。
せっかくなので、サイクロンってやつにしようかと店員さんに説明してもらったのですが、やはり日本製はいいです。いたせりつくせりですね。
掃除機かけが腰に悪いのは昔の話しのようです。
最強のダイソンも見ましたが、文化が違うと思いました(イギリス製だそうです)。
結局、三菱の風神になりました。

メンテ屋 さんのコメント...

偶然ですが、我が家も三菱で、”BE・K”です。ベックだと思っていたら美形のようです。とにかく、妻が腰痛で軽いのがいいというので、これになりました。サイクロンはなんとなく、吸い込み力に不安があり、買う気がしませんでした。大雨も過ぎ去り、今日は行楽日和です。