2014/08/15

ZERO / GRAVITATIONAL FORCE FIELD

高田馬場のライブハウスでライブを観ていらい、アルバムがリリースされるのを首をなが~くして待っていましたが、ついにリリース(ミニアルバム)されたので紹介してみます。

GRAVITATIONAL FORCE FIELD」は邦楽のFUSIONバンドです。ドラム、ベース、ギターのトリオです。
デビューアルバム「ZERO」のプロモーションビデオは、こちら

https://www.youtube.com/watch?v=E-8CVpjg0JQ


制作予算が少なかったのか、録音はほとんどオーバーダブがなく(制作予算が少なかったのか)とてもシンプル、でもスカスカな感じがなく良い録音です。
3人ともスパーテクニシャンなので、演奏自体は文句のつけどころはありません。
ライブのときは、何でもありでイマイチ方向性が見えませんでしたけど、全曲聴くとなるほどな感じです。

余談になりますが、このアルバム紙ジャケです。
写真を見てもらうと分かると思いますが、ジャケットに「背」がありません。
タワーレコードでずいぶんさがしましたが、見つからず、ギブアップして店員さんに探してもらいやっと発見。「背」がなければわかりませんよね。
これ、自宅のCDラックに入れても同じことになります。
最近ではパソコンにファイルを取り込んでしまえば、あとはCDには用がない時代ではありますが、昭和の人としては、CDラックをながめるのも楽しいものです。
紙ジャケでもぜひ、「背」はつけてもらいたいものです。

0 件のコメント: